よくある質問item list

■ご注文について
■お支払方法について
■送料について
■配送について
■明細書・領収書について
■メールについて
■包装・のし・袋について
■返品・交換について
■その他

ご注文について

■お届け先が複数ある場合
スマートフォン版では、1回のご注文でお届け先1か所のご注文しか出来ません。
お届け先が複数ある場合は、1件ごとにご注文していただく必要がございます。
※パソコン版では、1度にまとめて複数のお届け先のご注文をすることが出来ます。
■追加注文をしたい
同一配送先での追加注文がある場合は、追加分を新たにご注文していただくか、お電話・メールにてご連絡ください。
追加分を新たにご注文される場合は、ご注文時の備考欄に必ず「追加注文」と明記してください。
※「追加注文」と明記が無い場合、同梱のお手続きが出来ないまま別々に発送される可能性がございます。
>>お問い合わせ・ご連絡先
■ご注文内容を変更したい
ご注文内容に変更がある場合は、お早めに(発送日の5日前位までには)ご連絡ください。
※場合によっては、変更をお受け出来ない事もございますので予めご了承ください。
>>お問い合わせ・ご連絡先
■キャンセルについて
発送日の5日営業日前までに当店までメールもしくはお電話にてご連絡ください。
※お届けご指定日が無い場合は、ご注文後3日以内に発送となる場合がございます。
その際に変更がある場合は出来るだけお早めにご連絡下さいます様お願い致します。

なお、商品発送後のキャンセルはお受け出来ませんのでご注意ください。
商品によってはキャンセルをお受けできない場合がございますのでご了承ください。
>>お問い合わせ・ご連絡先

※お客様マイページの購入履歴で購入履歴を削除してもキャンセルは出来ませんのでご注意ください。

お支払い方法について

■お支払い方法の種類
クレジットカード・代金引換・郵便振替・銀行振込の4種類よりお選びいただけます。
なお、クレジットカードはインターネットご注文のみ対応となります。お電話やファックスでのご注文ではお受けできません。
■注文したが、支払方法を変更したい
お支払方法の変更を希望される場合は、発送日5日前までにはご連絡下さい。
なお、郵便振替・銀行振込・代金引換からクレジットカードに変更されたい場合は、再注文していただく必要がございますので予めご了承下さい。

>>お問い合わせ・ご連絡先
■コンビニ払いはないの?
当店にて発行している郵便振替用紙はコンビニエンスストアでのお支払いも可能でございます。
コンビニでのお支払いをご希望される場合は、郵便振替をご選択下さい。
※初めてご利用のお客様へは郵便振替用紙をお送りしておりませんので、ご利用できません。

送料について

■送料無料の商品について
送料無料商品が【同梱不可】の場合、他の商品と一緒にご注文されても 1つにまとめての配送手配が出来ません。
その為、送料無料対象外の商品発送には
送料がかかりますので十分ご注意下さいます様お願い致します。
※ご注文時には送料0円となる場合がございますが、当店にてご注文後に加算させていただきます。
送料が加算される場合は、ご注文確認メールにてご案内致しますのでご確認ください。
■別途送料について
以下の場合は送料を加算させていただく場合がございます。
■お届け先が離島の場合
■冷凍商品と冷蔵商品(もしくは常温)が混載しているご注文で、同梱が出来ず冷凍便と冷蔵便に分けて発送する場合
■商品数量が多く、梱包数が多くなる場合
送料が加算される場合は、ご注文確認メールにてご案内致しますのでご確認ください。
■梱包重量が規定よりも重くなる場合
詳しくはお問い合わせ下さい。

配送について

■運送会社について
佐川急便もしくはヤマト運輸でお届け致します。
地域や商品の内容によって運送会社が変わります。
配送業者のご指定はお受けできません。
■お届け指定日について
ご希望の日程を指定することが出来ます。
ご注文日から6日以降でご指定いただけます。(繁忙期は7日以降になる場合もございます。)
万が一、お急ぎの場合は当店までご連絡ください。可能な限りご対応させていただきます。

なお、地域によってはご指定が出来ない場合もございます。
また、天候や道路状況などによりご指定日より遅れることもございますのでご了承ください。

商品によってはご指定をお受けできないものございます。(冷蔵タイプのマリーネや季節限定商品など)
ご指定をお受けできない場合は、商品ページに記載がございますのでご確認ください。
■お届け時間帯指定について
【午前】【14時-16時】【16時-18時】【18時-20時】【19時-21時】からお選びいただけます。

地域によっては、ご指定が出来ない場合もございます。
ご指定が不可となる場合は、ご注文確認メールにてご連絡いたします。
また、天候や道路状況などによりご指定の時間よりも遅れることもございますのでご了承ください。
■お届け出来ない地域
伊豆諸島(大島・八丈島を除く)および小笠原村(小笠原諸島)は冷凍・冷蔵商品をお届け出来ません。
海外への発送は行っておりません。
■到着日・時間指定を変更したい
到着日・時間指定の変更をご希望される場合は、発送日5日前までにはご連絡ください。
※お届けご指定日が無い場合は、ご注文後3日以内に発送となる場合がございます。その際に変更がある場合は出来るだけお早目にご連絡くださいますようお願い致します。

明細書・領収書について

■ご利用明細書の発行について
当店のインターネットご注文ではご利用明細書の発行は行っておりません。
お届け先がご注文者様の場合でも商品のみ送らせていただいておりますので何卒ご了承ください。
ご利用明細は商品発送後にお送りする当店からの発送完了メールに代えさせていただいておりますのでそちらのメールは大事に保管してくださいますようお願いいたします。
■領収書の発行について
領収書の発行も承っておりますので、ご希望される場合はお申し付けください。
ただし、代金引換の場合は、配送業者が発行する代引金額領収書が正式な領収書となりますので基本的に当店では発行いたしません。
宛名の変更等で当店で発行する領収書をご希望される場合は、配送業者が発行した代引金額領収書と引き換えで発行いたします。
※詳細はご注文後にご案内いたします。
>>お問い合わせ・ご連絡先

メールについて

■注文後メールが届かない
ご注文が完了と同時にお客様のご登録いただいたアドレスへ自動メールが送信されます。
自動メールが送信されない場合は、アドレスが間違っている、受信拒否(制限)、メールボックスが一杯になっている、もしくは迷惑フォルダーへ移動されてしまっている可能性等が考えられます。
また、ご注文手続きが正しく完了されていない場合も自動メールは送信されません。
メールの設定やご登録されたメールに間違いないか等ご確認の上当店までご連絡ください。

>>お問い合わせ・ご連絡先

包装・のし・袋について

■包装について
ご希望の方には包装を承っております。
ただし商品によっては包装不可のものもございますので予めご了承ください。
※包装不可の商品には包装不可の記載がございますのでご確認ください。
■のしについて
のしは各種ご用意しております。
ご注文画面でのしを選択できますので、項目よりお選びください。
項目に無い場合は、コメント欄にご希望の表書きをご入力してください。
また、お名前をお入れすることもできますので、ご注文時にお入れしたいお名前をコメント欄にご入力ください。
※名入れに関して特にご指定が無い場合は、お名前はお入れしておりませんのでご注意ください。
■袋について
2020年3月より有料となりました。
(1枚6円税込)
ご希望されるお客様へはお付け致しますのでご注文時にお申し付けください。
なお、お付けする袋はビニール製のお買い物袋となります。(紙袋はご用意しておりません。)

返品・交換について

■返品について
食品という商品の性質上、お客様のご都合による返品はお受け出来ません。
■交換について
品質管理には十分留意しておりますが、万が一ご注文の商品と違う商品が届いてしまった場合や、商品の破損、痛みなどの品質上の問題があった場合には恐れ入りますが、商品到着日より3日以内に当店までご連絡下さい。
>>お問い合わせ・ご連絡先

その他

■インターネット以外の注文方法について
丸高水産ではインターネットの他にお電話・FAX・郵便でのご注文を承っております。
お電話・FAX・郵便からのご注文の場合は支払方法や送料等、一部異なる場合がございますのでご確認の上ご注文ください。
【お電話でのご注文】
0120-505-216 (受付:AM10:00〜PM5:00まで)
【FAXでのご注文】
0120-505-204 (24時間受付しております。)
【郵便でのご注文】
〒063-0847
北海道札幌市西区八軒7条西10丁目1-12
丸高水産株式会社 直販コーナー宛

※FAXや郵便専用のご注文用紙をご用意しております。ご利用の方はパソコンサイトのトップページより印刷してご利用ください。

↑このバナーが目印です。
■お客様情報の登録について
ご注文時にお客様IDを登録することで、次回以降のご注文時にお客様情報の入力を省くことができます。
また、お届け先情報の登録・変更なども出来ます。
まだご登録されていない方はこちら↓
>>会員登録はこちら

登録されている方はこちら↓
>>お客様「MY PAGE」ログイン画面

■直売店について
2022年3月31日をもちまして、直売店は閉店させていただきました。
長い間ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
今後は通販(インターネット注文や電話注文など)をご利用くださいますようお願いいたします。
■直売店以外での販売先について
「どこのスーパーやデパートで販売していますか?」というお問い合わせをよくいただいております。

全国の卸売市場へ卸しておりますが、その後の流通先に関しましては当店では分かりかねますので何卒ご容赦ください。

 >>トップページへ

ナビゲーション